コトダマ

言霊は力になる。

亀吉さんカワイイ。

こんばんは、湧流です。

日暮旅人、第2話リアタイ直後。

亀吉さんカワイイ\(//∇//)\

今日はそんな想いを綴ってみましょう。


ラインナップは、

1.全巻読んだ私の視点で見るドラマ。

2.亀吉さんな上田くん。

3.次回がますます楽しみに。

の三本です。これ書いてるうちにゴーイングが始まるかな。豪速球プロジェクトもリアタイしたい!!

あ、そして多分原作本のネタバレにつながることが出てきますので、ドラマ面白いから原作も楽しく読みたい!!という方はまた次回お願いします。



さて、ブログには4巻目読了までしか載せていませんでしたが、ドラマ始まるまでに全巻読みました私。褒めてください(笑)


第1話見るまでは、結構ダークな部分はとことんダークな本だったので、どんなドラマになるのかなとちょっとばかり心配してもいたのだけれど、よく考えたら20世紀少年を映画化した人じゃんね、堤監督。あれも映画は観ずに漫画だけ読んだきりだけど、映画のようなスケールのエンターテイメントにできる方だもんね。やっぱりすごいや。

ちなみに、以前のスペシャルも、第1話も第2話も、少し違うけど元ネタは原作にあります。

またそのアレンジの仕方がイカしてる!!誘拐の話と犬の話は、原作だとそれぞれ別の物語です。



そんな原作愛読者でドラマ自体あんまり日頃見ない私も惹きつけられる、上田くんの亀吉さん♡

多分、原作の亀吉と、もう一人の登場人物をミックスしたキャラだと思うんだけど、そのミックスが全く違和感なく、むしろハマってるのが上田くんのすごいところー!!

コロコロ変わる表情にも、コミカルな動きにもヤラレっぱなしです\(//∇//)\

ホント、上田くんとシシドカフカさん、すごい。シシドカフカさん、第10巻のエピやってくれないかなぁ♡

ダークな部分もアリでストーリーが進んで行くだろうから、亀吉さんのあの明るさが救いになることが、これからもきっといっぱいあるんだろうな。



そして次回は!多分原作にないお話!!(私が忘れてるかも??)

Jr.の子も出る?みたいだから、亀吉さん贔屓な回になるのかな?

予告のウェディングドレスに、hyphen驚愕でしたね!!

いやー!楽しみだー!!



あ!ゴーイング始まった!!

よかった起きていられた!!

ではでは、また!!