コトダマ

言霊は力になる。

新規故の素朴な質問。

こんばんは。湧流です。


今日は、ここのところどうしても気になっていることを皆様に伺いたいと思います。


ハイフンさんに限らず、他グループ担当様でも、気になってくださった方はよろしくお願いします。


お題は、

「皆さんライブに双眼鏡を持って行かれますか?持って行かれる方、効果はいかほどですか?」


私は、今回の10Ks!ライブが室内ライブとしては初めての経験でした。


知恵袋等で、双眼鏡もアリということは知っていました。すごく高性能なわけではないけれど、アウトドア用の双眼鏡も家にあります。自分の席が3人から遠いことも把握していました。が、今回は初ライブということで、ライブ自体の雰囲気も丸ごと楽しみたいという思いも強くあり、持って行きませんでした。


確かに今回私は、もし持って行ったとしてもそれを眺める余裕はなかったでしょう。ただただその空間に圧倒されていました。それはいいんです。思った通りです。


でも、  自分が行ったライブのDVDが出て、何度も何度もそれを観ているうちに、ちょっと惜しくなってきました。


双眼鏡持って行ったら、DVDに入らなかったあんな顔やこんな顔を見つけられたのかな、と。特にmoon。


確かに、自分の前の席の方は双眼鏡を持っていらっしゃいました。でも「双眼鏡あっても見えないわー。」というようなことを呟かれていた気が。


というわけで、充電完了後の再出航の日に向けて、むくむくと気になり出したのです。双眼鏡が。


持ってくだけ持ってってみるっていうのも手だとは思いますが、せっか時間があるんだし、せっかく身近ではまだ出会えていないハイフンさんにネットで数多く繋がるご縁をいただいているのだから伺ってみたいなと。


動いているのを追ったら、酔って気持ち悪くなりそうですよね。私が三半規管弱いだけ?ライブのビデオカメラマンさんとか、ホント尊敬します。


充電完了までに、いっぱい自分磨きして、いっぱい準備して再出航に備えたいです!


もし興味を持っていただけたら、教えてください☆